大網七五三掛集落の地滑りと街宣

  この土日、三浦市議、加藤鉱一市議予定候補、日下部・工藤庄内町町議と一緒に街頭宣伝に取り組んでおります。
  雇用・社会保障・農業を中心に訴え、「政治の中身をかえよう」と訴えました。
 ある男性からは、「自民党はもうダメだ!消費税はまた上がるのか?政治をかえなきゃだめだ!」と激励を受けました。
 もう一人の女性にリーフを渡すと、「新聞で見たよ、若い人が世の中を変えて欲しい!頑張って」と話されました。

  Image267_R.jpg 三浦市議と

DSC_2549_R.jpg 加藤鉱一市議予定候補と 加藤鉱一さんのH・PDSC_2555_R.jpg 日下部町議・工藤町議と

 24日の午前中、加藤鉱一市議予定候補と一緒に大網・七五三掛集落を訪ねました。
4月16日よりさらに地割れ、地盤沈下がすすみ、深刻な状況です。DSC_2536_R.jpg

DSC_2534_R.jpg
DSC_2522_R.jpg
DSC_2537_R.jpg
前回視察したときはこの道路が亀裂もなく通行できましたが、地震のあとのような状況です。
現地では、地下水の排水工事をしています。

先日、吉村知事も視察をして、「出来る限りの対策をしたい」と話しました。
今現在、7世帯中5世帯が避難生活を余儀なくされています。
引き続き、議員団と連携して住民のみなさんの要求を聴き、対応したいと考えています。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

長谷川つよし

Author:長谷川つよし
1978年4月6日 鶴岡市家中新町生まれ
鶴岡市日枝在住
朝暘第一小学校、鶴岡第三中学校、羽黒高校卒
市内の民間会社を経て2005年9月より日本共産党鶴岡地区委員会勤務

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター