日本共産党演説会に800名が参加 

P1030576_R.jpg

 24日、三川町なの花ホールで日本共産党の演説会を開きました。
市田忠義書記局長、高橋ちづ子衆院議員、佐藤まさゆき比例候補が駆けつけ、会場いっぱいの830名が参加されました。
 また、高校時代の同級生や以前お世話になった職場の先輩などがきてくれました!
ご来場されたみなさん、最後まで呼びかけて頂いたみなさん、ほんとうにありがとうございました!

 私は、まず政治で世の中をよくしたいと日本共産党の勤務員になったことから話をはじめ、
この間、演説会のお誘いと、立候補のあいさつを兼ねて団体を訪問した際に出されたJAや中小企業の社長の声を紹介しました。
 続いて、働くルールが壊されていることで、正規、非正規を問わず働く人たちが苦しめられていることを紹介し、今度の選挙で「政治を変えよう」と訴えました。

 演説会後に同級生のYさんから電話をいただき、「人が多くてびっくりした!」とはなし、私の演説は「もっと大きな声で、力強く、みんなをひっぱていくように話せ!あなたの人柄は伝わったから」と駄目出しを含め、感想を寄せてくれました。(^^:)

 今日は、ちょくちょく原稿を見ながらの訴えでしたので、きちんと覚えること、強弱をつけて訴えることなど、これから勉強していきたいです!
明日は、朝から街頭宣伝をします!
P1030587_R.jpg

 

しんぶん赤旗 11月25日付 演説会の記事はこちら
スポンサーサイト

コメント

たくさん集まってよかったですね。長谷川さんの実直さと人当たりのよさがにじみ出ています。私も参考になります。

村上様

 村上さん!お久しぶりです。
 私も候補者として、演説の話し方や原稿の作成など学びながらの毎日です。
 鶴岡では先週初雪が降り、山々は真っ白に変わりました。
これから本格的な冬になります。お互い風邪をひかないように頑張りましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

長谷川つよし

Author:長谷川つよし
1978年4月6日 鶴岡市家中新町生まれ
鶴岡市日枝在住
朝暘第一小学校、鶴岡第三中学校、羽黒高校卒
市内の民間会社を経て2005年9月より日本共産党鶴岡地区委員会勤務
2017年10月の鶴岡市議選で初当選

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター