家族との時間

みなさんはGWをどう過ごされたでしょうか?

私は5、6日と妻と娘を連れ、秋田県の大森山動物園と秋田ふるさと村に行きました。
ニュースでは「○○道渋滞40キロ・・」とか、疲れた顔の人たちがインタビューに答えているところが映し出され、「たいへんだなあ~」と思ってみていましたが、大森山動物園も7号線を降りるとまもなく渋滞し、入園するまで40分かかりました。駐車場もすべて満車で、ようやく空いたところに入れました。諦めて帰りたい気持ちとのたたかいでした。(^^)
DSC_2243_R.jpg
初めての動物園に娘は怖いもの見たさで興味を示していましたが、徐々に疲れからだっこをせがみ、13キロになった娘とオムツ入りの重いバック、カメラを妻と交代しながら持ち、ようやく一周しました。
なんだか、動物たちも連休疲れなのか暑さなのか、寝ていたり日陰に避難していました。

翌6日は横手市の「秋田ふるさと村」へ。
「世界のペットと犬猫展」が開催されていました。

DSC_2252_R.jpg
横手といえば横手焼きそば

昼食後犬猫展へ・・・
しかし、ワンちゃんニャンコちゃん達はぐったり・・・お昼寝中でした。どうやら連休疲れのようです・・
DSC_2271_R.jpg

娘は小さなチワワにはまり動きません・・・
DSC_2279_R.jpg

ふるさと村には自分で作って楽しむ体験コーナーや美術館、秋田県の名産品が並び、一日中楽しめる施設でした。

家族で宿泊したのは2年ぶり、二日間、娘と一日中過ごしたのは久しぶりでしたので、成長を実感したのと同時に、普段、一緒にいる妻の苦労も少し分かり、疲れたけど充実した休みでした。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

長谷川つよし

Author:長谷川つよし
1978年4月6日 鶴岡市家中新町生まれ
鶴岡市日枝在住
朝暘第一小学校、鶴岡第三中学校、羽黒高校卒
市内の民間会社を経て2005年9月より日本共産党鶴岡地区委員会勤務

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター