西部後援会のつどい

 23日、西部後援会の議会報告会に参加しました。

 三浦市議が3月市議会報告
DSC_2034_R.jpg

 その後笹山県議が報告
DSC_2038_R.jpg

 最後に私が報告しました。

 会場のみなさんからは
後期高齢者医療制度への怒りも出され「年寄りの気力を削ぐ制度だ」、
「建設国保から後期になったら保険料が跳ね上がった」
などの声が出されました。
参議院で廃止法案が通っているので、「今度の総選挙で日本共産党が伸びれば廃止に追い込める、これを街宣でも大いに訴えて」といわれました。
また、「介護保険料が高い、こういう制度を廃止してほしい。かけても利用できずに死んでいく人もいる」と医療や介護など社会保障に要望が出されました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

長谷川つよし

Author:長谷川つよし
1978年4月6日 鶴岡市家中新町生まれ
鶴岡市日枝在住
朝暘第一小学校、鶴岡第三中学校、羽黒高校卒
市内の民間会社を経て2005年9月より日本共産党鶴岡地区委員会勤務
2017年10月の鶴岡市議選で初当選

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター