いっせい宣伝で「そーだ そーだ」

 16日から全県いっせい宣伝行動に取り組んでいます。
私も3区内で市・町議と一緒に街頭宣伝をおこないました。
DSC_2031_R_20090422174157.jpg

総額15兆円の追加経済対策が、雇用や国民の生活を守るものでなく、相変わらず大企業や大金持ち応援という中身であること、消費税や雇用、社会保障などあらゆる問題が深刻な状況のなか、「どんな相手でも国民の利益にならないことであればはっきりモノをいう政党が必要です」と訴えました。

 21日は、午前中市原栄子酒田市議と、午後から伊藤マツ子遊佐町議と一緒に街頭から訴えました。
 下校途中の小学生のみなさんが通りかかり挨拶をすると元気に「こんにちは」と返してくれました。
ちょうど消費税のことを話していたので「消費税は所得のない人、たとえば小学生もお年玉でおもちゃを買えば5%取られる不平等な税金です」と話すと向こうから「そーだそーだ」という合唱が(^^:)

Image251_R_20090422175432.jpg
遊佐町の「おくりびと」ロケ地、チェロを弾いた河川敷です。イスが1脚残っています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

長谷川つよし

Author:長谷川つよし
1978年4月6日 鶴岡市家中新町生まれ
鶴岡市日枝在住
朝暘第一小学校、鶴岡第三中学校、羽黒高校卒
市内の民間会社を経て2005年9月より日本共産党鶴岡地区委員会勤務

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター