職場の上司からの激励に感謝!

 今日は、笹山県議、加藤市議と訪問行動しました。
以前勤めていた職場の上司に挨拶行きました。
「テレビに映ったのでびっくりしたよ!職場に話題になってる。頑張れ!」と激励をいただきました。

 高校を卒業して、なにもかもわからない私に、職場の皆さんは社会人としてのマナーから仕事の仕方など、手取り足取り 1から教えていただきました。今でも本当に感謝しています!

 今の非正規雇用で思うことは、いつクビになるかわからない不安や、やっと仕事を覚えても契約終了になるなど、教える方も教えられる方も「どうせこの程度しか・・・」という関係になり、働く人のスキルアップが望めない状況です。また、職場での連帯もできず、「一緒に飲みに行く」という関係にもなかなかなれません。 
 こうした横のつながりってとても大事です。 「俺も若い頃は・・という話や失敗談、恋愛相談」など、居酒屋での交流が一体感を作ります!
 
 正社員のクビを切り、ぼろもうけをあげている大企業は「社会的責任」を果たす義務があります!
 いま、中小企業の社長さんは必死にやりくりして、地域での責任を果たし社員を守っています!
 内需拡大、国民の懐を暖めない限り、「景気回復」はありません。
 

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

長谷川つよし

Author:長谷川つよし
1978年4月6日 鶴岡市家中新町生まれ
鶴岡市日枝在住
朝暘第一小学校、鶴岡第三中学校、羽黒高校卒
市内の民間会社を経て2005年9月より日本共産党鶴岡地区委員会勤務
2017年10月の鶴岡市議選で初当選

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター