今日は入学式・入園式

 8日も街頭宣伝で市内をまわりました。
今日は入学式や入園式がおこなわれ、ピカピカのランドセルを背負った新入生が両親に手をつながれて歩いていました!春になったことを感じさせる光景です
入学されたみなさん、おめでとうございます!

DSC_1560_R.jpg梅は満開!

湯田川で街宣したとき、一人のおばあさんが終わりまで話しを聴いてくれました。
消費税が導入されて20年が経過しましたが、「福祉はちっとも良くならないじゃないか」という訴えに拍手を送ってくれました!

DSC_1586_R.jpg春を代表する「ふきのとう」と「ツクシ」のコンビ

午後からは工業団地などで演説、雇用を守ることが景気回復にとっても大事です!と訴えました。
DSC_1613_R.jpg
春休み最後の小学生のみなさんが聴いてくれました。
また、おばあさんが演説を聴いてくれました。「共産党の声を聴いて出てきたのよ」と話してくれました。 「暮らしを良くするため、ぜひ頑張って!」と応援してくれました。 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

長谷川つよし

Author:長谷川つよし
1978年4月6日 鶴岡市家中新町生まれ
鶴岡市日枝在住
朝暘第一小学校、鶴岡第三中学校、羽黒高校卒
市内の民間会社を経て2005年9月より日本共産党鶴岡地区委員会勤務
2017年10月の鶴岡市議選で初当選

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター