今日はうってかわっていい天気!街宣日和です! 16日は青年キャンペーンカーが庄内に来ます!

15日は、朝から宣伝行動しました。
前日と天候が嘘のように晴れました(^^:)
DSCF0117_R.jpg

 午前中は、櫛引、羽黒、藤島地域を太田県副委員長と、午後から市内を青年支部のKさんと一緒に街宣しました。

 西松建設の偽装献金疑惑、海上自衛隊のソマリアへの派兵、雇用や消費税など暮らしの問題・・
話したいことが尽きないほどでした。

 やはり企業や財界が、政治をお金の力で動かすところに国民の願いとの矛盾が生じています。

 ソマリア沖への派兵は、海賊対策の効果がないことも話しました。
 いま、ソマリアでは長期にわたる内戦により無政府国家となっており、政治的、経済的に安定させる国際協力が不可欠です。
海賊対策は、警察力、周辺地域との協力で対応すべき問題です。
 日本は、財政面、食料や医薬品などの物資の支援が求められています。

 ある自衛隊幹部は「これが蟻の一穴になれば」と話しています。

 派兵が先にありきで、これから武器使用、世界中に派兵できる体制を既成事実としてつくりたいねらいがあからさまです。憲法を破壊するとんでもない暴挙です。
 
 途中、通りかかった小学生から「その通り!頑張れ!」と励まされました
また、車から手を振ってくれる方が増えた気がしました!

16日は庄内に青年キャンペーンカーが来ます!

日程は
8時~NEC鶴岡東工場前
8時50分~主婦の店IZUMO前
10時~ ウエストモール パル前
11時10分~ジャスコ三川前

12時~酒田ハローワーク前
14時~ト一屋みずほ店前
16時~エスモール前
16時40分~ 市役所前
です

カラフルな宣伝カーを見かけたら手を振ってください! また、演説したい方も歓迎します!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

長谷川つよし

Author:長谷川つよし
1978年4月6日 鶴岡市家中新町生まれ
鶴岡市日枝在住
朝暘第一小学校、鶴岡第三中学校、羽黒高校卒
市内の民間会社を経て2005年9月より日本共産党鶴岡地区委員会勤務

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター