「この不景気、いつまで続くの!?」

Image174_R.jpg
 
今日は、酒田の商工、農業、漁業団体を訪問し、24日の市田演説会のお誘いをしました。
どこでも出されたのは「いつまでこの不景気が続くのか・・・先行きが見えない」と言うご意見。
 
 私は、先日発表した「景気悪化から国民生活守る日本共産党の緊急経済提言」を開き、「輸出など外需頼みから国民生活中心の内需を暖めることが必要」と訴え、共感されました。
党の政策が響きあう情勢を実感しています(^^)
 
 ある方は、政府が提案している「定額給付金について、先の見通しがないままでは財布の中にしまわれてしまう。景気浮上には効果が薄い。」と話しました。また、「不景気の中で利益をため込んでいる大企業に適正な課税を行うことが大事」と語りました。
 
 お昼は「花鳥風月」さんの「エビワンタンメン」をたべました。あっさりスープでうまかった
 
 そのあと支部会議におじゃまし、挨拶をしました。
「よく決意したの~頑張ろうの~!」「これで選挙も頑張らねば!」と言われました。

夕方から鶴岡も雪が積もりました!今夜は冷えそうです(^^:)
皆さん風邪などひかないように!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

長谷川つよし

Author:長谷川つよし
1978年4月6日 鶴岡市家中新町生まれ
鶴岡市日枝在住
朝暘第一小学校、鶴岡第三中学校、羽黒高校卒
市内の民間会社を経て2005年9月より日本共産党鶴岡地区委員会勤務

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター