「共産党から若い人が出てきて俺だちも頑張らねまね!」

Image007.jpg

 今日は、太田県副委員長と民主団体を訪問、11.24市田書記局長招いての演説会お誘いと立候補の挨拶をしました。
 午後からは朝日支部の会議に行きました。
「86周年記念講演ダイジェストビデオ」
(http://www.jcp.or.jp/movie/news_mov/20080830/index.html)
をみんなで観ましたが、終わると拍手が出ました!また、「このビデオをみんなに見せよう」となり、3本の注文をうけました。
 私が立候補の決意を述べると、「共産党から若い人が出て、元気がでるな!俺だちもいよいよガンバらねまね!」とみなさんから熱い期待と決意が!
 Aさんは、「農民ももっと声をあげよう。米を作っても損するような農政ではだめだ!若い頃、自民党を応援していたが地域も農民の暮らしもよくならない」と話します。
 朝日地域は、全国有数の豪雪地帯ですが、雪囲いなど冬支度も済み、雪を迎える準備が整っていました。
いよいよ雪の季節!寒さに負けずに頑張ります!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

長谷川つよし

Author:長谷川つよし
1978年4月6日 鶴岡市家中新町生まれ
鶴岡市日枝在住
朝暘第一小学校、鶴岡第三中学校、羽黒高校卒
市内の民間会社を経て2005年9月より日本共産党鶴岡地区委員会勤務
2017年10月の鶴岡市議選で初当選

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター