寒い!!冬本番です

Image204_R.jpg信号も見づらい状況・・

昨夜からの悪天候が続き、今日は電車もストップしています。

私は日中、余目、立川方面に行きましたが、吹雪により前が全くみえないこともしばしば・・・路面は凍結し、いきなり対向車が出てくるという感じです。
途中、事故も発生していました。寒気はしばらく続きそうです。みなさんもご注意を!

もう一つ、厚労省の調べによると、全国で派遣社員など非正規労働者の失業が8万5012人に拡大したとのこと。山形県は2239人で13位に。
東北でも福島県に次ぐ多さです。
しかも、再就職率はわずか10%強、ひどい状況です。

 業績悪化を理由に、大量解雇がひろがっていますが、日本を代表するトヨタ、キャノンなどが真っ先にリストラを発表したことが、大量解雇の引き金を引きました。
 「あのトヨタがしてるんだからウチも」と便乗する形でのリストラもひろがっているのではないか?
 
 24日、志位委員長がトヨタと初の会談をおこない、雇用を守る責任を果たせと述べました。
 是非ご覧になってください!
 ↓   ↓ 
 しんぶん赤旗より

 
 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

長谷川つよし

Author:長谷川つよし
1978年4月6日 鶴岡市家中新町生まれ
鶴岡市日枝在住
朝暘第一小学校、鶴岡第三中学校、羽黒高校卒
市内の民間会社を経て2005年9月より日本共産党鶴岡地区委員会勤務
2017年10月の鶴岡市議選で初当選

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター