1年間ご苦労さま、来年も頑張ろう!!

Image186_R.jpg Image187_R.jpg ごちそうでした!!

 20日は、ある支部の望年会に参加しました。
 
 参加者全員が、今年一年を振り返り、一言ずつスピーチしました!
みなさん、それぞれ文化活動や協同組合運動、仕事や家族のことなどを出しました。
年配の方(失礼!)が多いのですが、一生懸命に地域活動や民主運動などで活動されており、私もみなさんの姿を尊敬してます。こちらが励まされています。
  
 思い起こせば、08年の年明けから解散・総選挙含みで推移してきました。
福田首相から麻生首相に代わりましたが、国民の願いに反し、自公政治は国民いじめの政策ばかり。特に今年は、後期高齢者医療制度に怒りがひろがりました。また、若者を中心に小林多喜二の小説「蟹工船」が大ブームになり、「人間らしく働きたい」と労働組合をつくり、声をあげています。
 国民もやられっぱなしではありません
 
 09年は県知事選・三川町議選・総選挙・鶴岡市議選・酒田市議選など選挙目白押しです
 ひとつひとつの選挙で前進し、政治を大きく変える年です!
 
 
 
 

 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

長谷川つよし

Author:長谷川つよし
1978年4月6日 鶴岡市家中新町生まれ
鶴岡市日枝在住
朝暘第一小学校、鶴岡第三中学校、羽黒高校卒
市内の民間会社を経て2005年9月より日本共産党鶴岡地区委員会勤務

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター