安倍政権の暴走STOP!くらしと平和をまもる

IMG_5119_R.jpg
IMG_5118_R.jpg

安倍政権の2年間、消費税増税や集団的自衛権行使容認、TPP推進、原発再稼働など国民多数の願いに背き暴走を続けてきました。
 今こそ、暴走をやめさせる絶好のチャンスです。
日本共産党は、安倍政権と正面から対決し、対案を示し国民の皆さんと共同をひろげ政治を動かしてきました。

「物価が上がり暮らしていけない」、「年金が毎年減っていく」、「保育料軽減、学童保育料軽減など子育て支援を」「戦争する国になるか心配」…
こんなに政治に対する怒りや願いが広がっている選挙はありません。

 私は、消費税10%増税を許さず、格差拡大ストップ、雇用の正社員化、中小企業支援と一体に最低賃金の大幅アップをめざします。
 消費税に代わる財源として、大企業や、所得1億円以上の富裕層に応分の負担を求めます。
消費税ほど逆進性の強い、格差拡大税はありません。

 集団的自衛権行使容認は、自衛隊が米軍と一緒に戦闘地域に行き、戦闘行為を行うことです。
私も、子を持つ父親として子どもや孫を戦場に送ることは絶対に許せません。

自公政権は、選挙が終われば、国民の信を得たとして、また暴走をはじめます。

私は、鶴岡で生まれ育ち、鶴岡で子育てしています。庄内・最上の疲弊は深刻です。
歴代政権の失政は明らかです。
そろそろ、古い政治をやめて、国民の願いが届く新しい政治をご一緒に作りましょう!


 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

長谷川つよし

Author:長谷川つよし
1978年4月6日 鶴岡市家中新町生まれ
鶴岡市日枝在住
朝暘第一小学校、鶴岡第三中学校、羽黒高校卒
市内の民間会社を経て2005年9月より日本共産党鶴岡地区委員会勤務
2017年10月の鶴岡市議選で初当選

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター