第25回党大会に参加

100115_094411_R.jpg

 13~16日の4日間、熱海市の伊豆学習会館で第25回党大会が開かれ、代議員として参加してきました。
全国から1千人もの大会参加者が集まり大会決議案を討論し練り上げました。

 東北の仲間をはじめ、学習会などで一緒に学んだ仲間とも再会しました。

100115_153223_R.jpg
私は、発言しませんでしたが記念に・・・
DSCF0030_R.jpg
一緒に参加した佐藤政弥三川町議は夜遅くまで発言準備をしましたが、残念ながら発言できませんでした。
100115_161314_R.jpg元衆議院議員 春名なおあきさんと

DSCF0041_R.jpg会場までは徒歩。伊豆多賀駅から上り坂を30分・・・この寒い時期でも汗が出ます。

 大会には、全国革新懇代表理事で経済同友会終身幹事の品川正治氏をはじめJA全中専務理事、熱海市長らが来賓あいさつをされました。
 品川さんは「すべてが行き詰まっている、大企業のための規制緩和、構造改革路線をこのまま進めていいのかが問われている」と話し、「対米従属、財界中心という古い政治のささえになってきた反共が崩れつつある。みなさんは国民運動全体の中心になっていく、本当の意味で出番が来た、共産党にもの凄い期待がかかってきた。自信を持って自分たちの出番だと思ってほしい」と激励されました。

深刻な経済危機をどう打開していくか、日本の未来をどう作るのか?
大会決議を是非ご覧になってください
 ↓  ↓
党大会決議

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

長谷川つよし

Author:長谷川つよし
1978年4月6日 鶴岡市家中新町生まれ
鶴岡市日枝在住
朝暘第一小学校、鶴岡第三中学校、羽黒高校卒
市内の民間会社を経て2005年9月より日本共産党鶴岡地区委員会勤務

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター