加茂水族館へ

12月に入りました。

さて、先日家族3人で加茂水族館に行きました。
DSC_4140_R.jpg
私は、子どもの頃から数回行ったことがありますが、今回は娘が「行きたい!」という強い希望もあり行きました。

 加茂水族館は、最近では「クラゲ」で来館者が増えています。地元の方によれば、今年のGWは渋滞が数キロにもなったとか!

 DSC_4142_R.jpg
DSC_4144_R.jpg

 館内に入ると、さっそく庄内の魚が出迎えます。
鯛にヒラメにカンパチ、アジ・・・
寿司ネタとしても有名な魚が泳いでいます!
美味そう・・と思ったのは私だけでしょうか/(><:)
娘よりも私のほうが立ち止まって釘付けになりました。

続いてラッコショーを観に行きました。
この日はラッコも疲れてたのか空腹だったのか・・・なかなか言うことを聞きません

この水族館の一番の目玉はなんと言っても「クラゲ」です。
フワフワとゆっくり泳ぐクラゲから、ネオンのように発光するクラゲとさまざまなクラゲが展示されています。
泳いでいるところを観るだけでとっても癒されました!


DSC_4154_R.jpg
こちらはアザラシ

冬期間は休んでいますがアシカショーもしています
DSC_4160_R.jpg

レストランではクラゲラーメン、クラゲ定食、クラゲアイスなどクラゲにちなんだものが多数あります。

小さい子どもさんから大人まで楽しめる水族館です
ぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか!


DSC_4169_R.jpg
この日は日本海に沈む夕日がとてもきれいでした!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

長谷川つよし

Author:長谷川つよし
1978年4月6日 鶴岡市家中新町生まれ
鶴岡市日枝在住
朝暘第一小学校、鶴岡第三中学校、羽黒高校卒
市内の民間会社を経て2005年9月より日本共産党鶴岡地区委員会勤務
2017年10月の鶴岡市議選で初当選

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター