鶴岡市議選で4人の市議誕生!

ご覧のみなさん、お久しぶりです。
この間、市議選などで更新が全く出来ませんでした。
たいへん失礼しました。

 さて、11日におこなわれた鶴岡市議選では、みなさんの大きなご支援によって4人全員当選を果たすことが出来ました。本当にありがとうございました。

DSC03194_R.jpg
(左から 加藤こういち、関とおる、三浦ゆきお、加藤太一)

選挙結果
関 とおる    2259 10位
三浦ゆきお    2167 15位
加藤こういち   2068 20位
加藤太一     2015 21位


今度の市議選は、くらしが本当にたいへんな時だからこそ、市民の声をしっかり議会に届ける日本共産党の議席をのばして、「国保税の引き下げ」や「子どもの医療費無料化の充実」などを訴えてきました。
この訴えに多くの方から期待と、共感を頂いたと思います。

DSC_3857_R.jpg

4人の当選で議案提案権を獲得しました。
今度は、市長と同じように提案が出来ますので、みなさんの願いをどんどん提案し、他会派にも呼びかけて、賛同が得られればすぐに実現します。
国政でも、市政でも建設的野党、日本共産党にいっそうのご支援をお願い申し上げます。

きょうは当選証書の授与式、市議団は、さっそく公約実現にむけて頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

よかったです

全員当選おめでとうございます。
微力ながら、応援にいったかいがありました。
議案提案権を得ての、これからの活動が楽しみです。
山形市ももう一人増やせるようにがんばらないとなあ。

ひらの様
応援ありがとうございました。
有権者のみなさんの期待にこたえて全力で頑張ります。
今後ともよろしくお願い申し上げます!

もっとかくじつに

先日からマスコミ等報道されている政治活動や献金額収入金が
数億円で日本の政党としてはNO1?勉強不足の有権者は鵜呑みにするでしょうがマスコミ等にもハッキリ物言える日本共産党なら申し入れをするべきではありませんか?今回の選挙前にその様な誤報出させるべきではありません。自分たちがカンパ等お願いに行っても疎のようなことを言われてお願いし難くなっています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

長谷川つよし

Author:長谷川つよし
1978年4月6日 鶴岡市家中新町生まれ
鶴岡市日枝在住
朝暘第一小学校、鶴岡第三中学校、羽黒高校卒
市内の民間会社を経て2005年9月より日本共産党鶴岡地区委員会勤務
2017年10月の鶴岡市議選で初当選

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター