小池 晃政策委員長・高橋ちづ子氏街頭から訴える!

PICT0010_R.jpg
 
 11日はテレビでおなじみ小池晃参院議員と高橋ちづ子前衆院議員が来鶴し、私も一緒に市役所前で訴えました。
 250名が聞いてくださり、さらに通行中の車からも声援をいただきました。ありがとうございました。

PICT0014_R.jpg 
 高橋候補は、山形の最低賃金が629円であることを紹介し、「過労死するほど働いても年収200万円にも満たない」と指摘。新しい国会で労働者派遣法の抜本改正を実現させたいと訴えました。
後期高齢者医療制度廃止法案など野党共同で提出した法案について「民主党中心の政権ができた場合、「約束」を果たさせるために共産党の役割は大きい」と語り支持を呼びかけました。
PICT0025_R.jpg

大きな拍手で迎えられた小池政策委員長は
「国民の苦難の原因である大企業本位、軍事同盟絶対の政治の転換を図ることが必要だと述べました。また、財源についても「消費税に求めるのは間違いだ、税金は大企業や大資産家に応分の負担を求め、暮らしを支えるために使うのが政治だ。米軍への思いやり予算や政党助成金こそムダでやめるべきだ」と話しました。

演説を終えてから握手をしに回ると、ある女性から「最後まで聞かせてもらった、本当にくらしを良くするため共産党に頑張ってもらわないと」と激励と募金をいただきました。
また、50代の男性は「3人の話を聞いてて涙が出た、本当に共産党が言っていることはもっともだ。今度こそ頑張って」と熱いエールをいただきました。

いよいよ公示目前、全力で頑張ります!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

長谷川つよし

Author:長谷川つよし
1978年4月6日 鶴岡市家中新町生まれ
鶴岡市日枝在住
朝暘第一小学校、鶴岡第三中学校、羽黒高校卒
市内の民間会社を経て2005年9月より日本共産党鶴岡地区委員会勤務

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター