長谷川つよし事務所びらき、激励ありがとうございました!

 8月4日、鶴岡市内で長谷川つよし事務所びらきをしました。
多くのみなさんが激励に駆けつけてくださいました。
本当にありがとうございました。
DSC_3271_R.jpg笹山県議が本部長あいさつ

医療・労働者・農業・業者・青年・女性のみなさんが切実な声を話してくださいました。
私は、あらためてこの思いを背負って頑張らなければ!と強く感じました。

DSC_3323_R.jpg

また、みなさんから激励メッセージなどを頂きました!
「安心して暮らしたい」
「仕事を増やして!」
「お金の心配なく医療・介護をうけたい」
「たいへんな経営を余儀なくされている中小業者の支援を」
「平和な日本と世界をつくってほしい」
ホントにホントに多くのみなさんの切実な思いをいただきました。
DSC_3330_R.jpg

また、仕事の都合でこれなかった方からもメッセージを頂きました。
DSC_3358_R.jpg

酒田市在住のAさん(30歳)から頂いたメッセージ↓

剛くん 毎日暑い中、頑張っている様子で嬉しく思っています。高校生のころ一緒に色々な活動に参加したりたくさんの
経験をしてお互い成長しましたね。楽しい思い出ばかりです。あの頃はまさか剛くんが選挙をたたかうことになるとは
想像もしてませんでしたが、テレビや新聞で剛くんを見るたびに適任だな~と感じています。

剛くんは優しいし明るいし、ムードメーカーですね。でも真面目でしめるところはしめる、バランスのとれた人だと
思います。悩んだとき、困ったときも気軽に相談できるし、今までもずいぶん助けられました。

今、私たちの世代は将来が不安だと感じてる人がたくさんいると思います。派遣で働いていて、不安定な身分でも
まずは稼がなくてはならず安い賃金で使い捨てられている人。お金がなくて赤ちゃんを産みたくても産めない人。
こんな日本に住んでいて、どうやって将来に夢を持てばいいのでしょう?
お金と時間があればやってみたいことは山ほどあります。旅行だって行きたいし、美味しいものも食べたいです。
でも、不安だから小さい額を貯金して将来に備えることしかできません。

また、私は高齢者のお家を訪問する仕事をしていますが、信じられないような状況で生活している人がたくさんいて
悲しくなってきます。健康で文化的な生活とはかけ離れていて、驚きの連続です。あまりにもひどい場合は福祉課に
連絡しますが、積極的に動いてくれることはありません。

剛くん!!もっと若い人が元気で、将来に希望がもてるような日本にしてください。お年寄りがお金がないから
病院にいかない なんていうことがないようにしてください。

剛くんが活躍できるよう私も協力します。剛くんに投票して良かった!!!と思えるように私も頑張ります。
だから、全力を尽くしてください。前例がないことにも恐れず挑戦し、歴史を作っていってください。
私たちには何も力はないけど、若さと体力では負けないんだから 「経過より結果!!!」 絶対勝とうね。

そして30日 笑顔で美味しいお酒を飲みましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

長谷川つよし

Author:長谷川つよし
1978年4月6日 鶴岡市家中新町生まれ
鶴岡市日枝在住
朝暘第一小学校、鶴岡第三中学校、羽黒高校卒
市内の民間会社を経て2005年9月より日本共産党鶴岡地区委員会勤務
2017年10月の鶴岡市議選で初当選

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター