私も中小企業で働いていました!

DSC_3236_R.jpg

 連日、街頭宣伝で同級生や友人からエールをいただいております。ずいぶん日焼けしました。
今日は笹山県議と一緒に市内をまわりました。テレビ局のカメラマンも同行され、演説をアップで撮られました(^^:)曇り空が続きますが、今日は休日とあって山形ナンバーの車、浮輪を積んだ車が多く走っていました

 午後からは鶴岡民主商工会の定期総会であいさつ。
 地域経済を支えてきたみなさんの発言に励まされました!
DSC_3228_R.jpg
DSC_3233_R.jpg

 私も9年間民間企業で働いてきました。
 高校を卒業し、何も分からない私に仕事の進め方をはじめ、社会人としてのマナーや生き方などを教えていただいた上司や先輩に感謝しています。
 雇用が正社員であるからこそ安心や希望が生まれます。
 
 そして、中小企業の経営者の皆さんは地域経済の発展、若い人を育てることなどに責任をもっています。
 日本の企業は99%が中小企業、この経営を安定・発展させることが絶対に必要です。
 大企業応援をいままでさんざんやってきたのにいつまでたっても地域も働く人も豊かになれません!
 何でもかんでも「大企業いいなりの政治」を改めることが今どうしても必要です。
莫大な企業・団体献金を受け取っていては、この政治から抜け出せません。

 日本共産党の中小企業政策はこちら
 中小企業予算(08年度は1761億円、アメリカ軍への思いやり予算が2800億円より少ない!)を抜本的に引き上げ、予算を1兆円程度に増やします。
 
 雇用破壊や中小企業いじめの問題を国会で堂々と取り上げてきたのが日本共産党です。
新しい国会でも働く皆さんや中小企業の皆さんと力をあわせて要求実現に全力をあげる決意です!
DSC_3241_R.jpg 
稲が成長し、緑のじゅうたんのようできれいです


  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

長谷川つよし

Author:長谷川つよし
1978年4月6日 鶴岡市家中新町生まれ
鶴岡市日枝在住
朝暘第一小学校、鶴岡第三中学校、羽黒高校卒
市内の民間会社を経て2005年9月より日本共産党鶴岡地区委員会勤務
2017年10月の鶴岡市議選で初当選

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター