朝日を浴びて 街頭宣伝

 DSC_3115_R.jpg
 衆議院の解散・総選挙の日程が8月18日公示、30日投票が濃厚となりました。
 テレビでは朝から「自民か民主か」の大宣伝をしております。
 今朝も自民党がなぜ弱くなったか?という特集で「派閥」の必要がなくなったとか、人材不足だとかいろいろ言っていますが、結局のところ「国民の願いに背をむけ、大企業・財界応援」、外交は「アメリカいいなり」になってすすめてきた路線そのものが行き詰まったのではないでしょうか?
いままでも、「政界再編」だとか「新党結成」などありましたが、結局のところ国民不在におこなわれてきました。
 今度の総選挙は、「古い自民党政治の枠組みの中で政権を選択するのではなく、21世紀の日本の進むべき道を決める選挙ではないでしょうか?!

 月曜日から毎朝街頭宣伝に立ち、鶴岡市議団や佐藤三川町議と一緒に通勤途中のみなさんに訴えております。
 
 昨日、あるアイスクリームのおいしい店に入ると、中学までの同級生と再会!
 15年ぶりで、さらに美人になっていましたので・・私は全く気づきませんでしたが、向こうから「○○だよ!この前街宣していたね、応援しているから頑張ってね!」と励まされました。
 DSC_3171_R.jpg

 日に日に暑さも増し、今日からはアブラゼミも鳴き始め、夏本番です!
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

長谷川つよし

Author:長谷川つよし
1978年4月6日 鶴岡市家中新町生まれ
鶴岡市日枝在住
朝暘第一小学校、鶴岡第三中学校、羽黒高校卒
市内の民間会社を経て2005年9月より日本共産党鶴岡地区委員会勤務
2017年10月の鶴岡市議選で初当選

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター