「高校出ても就職決まらない」 大山つどい 第3弾

 7日、大山地区で3カ所目のつどいをひらきました。
三浦市議と私が参加し、総選挙・市議選の争点や日本共産党を丸ごと知ってもらう「有明ダイジェスト」を視聴しました。

 この日は、近所のお母さんたちが集まってくれました。
DSC_3119_R.jpg

 三浦市議が「日本共産党の市議が4人になれば議案提案出来る。また、4つの常任委員会にもすべて所属でき、今まで以上に市民要求が実現できます」と訴えました。

 参加されたみなさんからは、
「医者さ行かいね~医療費が高くて」
「大山も合併して寂れてしまった・・」
「バイオ研究に3億円ものお金を出して、市民に恩恵があるのか」
「高校卒業しても就職決まらない、特にこちらは仕事がない。若い人が居なくなっていく」
などの声が出されました。
前回のつどいでも同じような声が出されました。

 いよいよ総選挙も迫ってきました。多くのみなさんと対話をすすめ、要求実現をすすめたいと思います!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

長谷川つよし

Author:長谷川つよし
1978年4月6日 鶴岡市家中新町生まれ
鶴岡市日枝在住
朝暘第一小学校、鶴岡第三中学校、羽黒高校卒
市内の民間会社を経て2005年9月より日本共産党鶴岡地区委員会勤務

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター