13年ぶり 友人との再会!

 ここ数日、梅雨あけしたのではと思うほどあつい日が続いております。
みなさんいかがお過ごしでしょうか

 昨日、高校時代の友人が事務所に電話をくれ、13年ぶりに再会しました。
新聞で私の立候補を知ったとのこと。

彼は、高校卒業後に沖縄の大学に進み、その後韓国・中国でくらし、現在は山形に帰ってきたそうです。
彼とはよく、恋愛、平和、生き方などを語った記憶があります。

お互い、高校時代の体型から大きく変わり「成長したね~」と・・・

私が高校2年の’95年、沖縄でアメリカ兵による少女暴行事件が起き、沖縄県民が怒りの声をあげました。

その頃、私も彼も「平和のために何かしたい」と思っていました。そして彼は、自分の目で「平和とは何か」を感じたようでした。

久しぶりの再会に13年間の出来事を話し、またの再会を約束して別れました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

長谷川つよし

Author:長谷川つよし
1978年4月6日 鶴岡市家中新町生まれ
鶴岡市日枝在住
朝暘第一小学校、鶴岡第三中学校、羽黒高校卒
市内の民間会社を経て2005年9月より日本共産党鶴岡地区委員会勤務

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター