おくりびとロケ地に捨てられた猫

15日の休日、家族で遊佐のおくりびとロケ地を訪ねました。
DSC_2869_R.jpg

主演の本木さんが、河原でチェロを弾いた場所です。また、社長が車で通りかかり、本木さんに声をかけた橋です。
DSC_2941_R.jpg
私も気分を浸ってみました。

車を降りると子猫の鳴き声が???
草むらからにゃんこが出てきました!しかもまだ生まれて間もない感じ。
橋桁の下に段ボールが置かれていて、どうやら捨て猫のようです。
DSC_2885_R.jpg

数年前まで我が家でも真っ白い猫を飼っていましたので、連れて帰ろうかな・・・名前はチェロかなあ・・と考えていましたが、2匹はさすがに大変です。
「おまえを飼っているだけで大変だ」  家族からそんなことを言われそうです(^^:)

妻がつくってくれた弁当をひろげると、案の定にゃんこがついてきました。
おにぎりを食べさせると喜んでほおばります。
気持ちの半分はもらって帰ろうと思いましたが悩みます。
DSC_2964_R.jpg
もらって帰ろうかなあと考え、駐車場に向かうと2人の近所のおばさんがやってきて、「午前中、グランドゴルフをしてたら捨て猫がいたもんでもらいにきたの」と段ボール箱を持参してきました。
この2匹のにゃんこはめでたく新たな飼い主にもらわれていきました。ホントによかった

近所の方の話しでは、捨て猫がけっこう増えたそうです。
捨てていった人にも事情があるのかもしれませんが、猫だって人間と同じ命を持っています。
感情も持っています。この猫たちには責任がないのに・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

長谷川つよし

Author:長谷川つよし
1978年4月6日 鶴岡市家中新町生まれ
鶴岡市日枝在住
朝暘第一小学校、鶴岡第三中学校、羽黒高校卒
市内の民間会社を経て2005年9月より日本共産党鶴岡地区委員会勤務

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター