三川町・鶴岡市内で街頭宣伝

 午前中は、昨日演説会がひらかれた三川町で佐藤政弥町議と街頭宣伝しました。
「昨日は集まったっけの~!話題になったぞ~、共産党たいしたもんだ」というお話をされました。
 
 午後から、鶴岡市内で街頭宣伝、私の住んでいる地元でも初めて音を出しました。
 自分で話しながらも、あらためて怒りを感じたのは、「消費税を3年後に10%」にすると表明した麻生 首相。 
 買い物に行けば毎回「5%の消費税」を徴収されています。また、中小の業者は、消費税を価格に転嫁できずに身銭をきって払っています。
 これが10%になればどれだけの業者がつぶれるか、そして、今でも冷え込んでいる家計はさらに追い込まれる。こんな、国民いじめの自公政権は絶対に許せません!
 
 今日は天気もよく、乾燥しているせいか音もよく通り、街宣日和でした。
 1日20回街宣したのは生まれて初めてのこと!のどを鍛えて風邪をひかないように頑張ります!
Image171_R.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

長谷川つよし

Author:長谷川つよし
1978年4月6日 鶴岡市家中新町生まれ
鶴岡市日枝在住
朝暘第一小学校、鶴岡第三中学校、羽黒高校卒
市内の民間会社を経て2005年9月より日本共産党鶴岡地区委員会勤務

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター